Minecraft Japan Wiki:Discordサーバー

提供:Minecraft Japan Wiki
ナビゲーションに移動 検索に移動
ショートカット

このwikiの前身であるatWiki(https://w.atwiki.jp/minecraft/) にて、2021年の1月から2月にかけて荒らしによる大規模な攻撃を受けました。

そこで、迅速に対処できるようにDiscordサーバーが設立されましたが、従来より、atWikiの質問掲示板、Wiki運営掲示板の使い勝手が悪く、投稿がしにくいという問題を抱えていました。

このことを踏まえ、Wiki編集者のみではなく、このDiscordサーバーを一般にも開放することとなりました。

Discord サーバー内容

 このサーバーでは下記の通り運営をしています。

  • 購入に関する相談
  • Minecraftに関する雑談や質問
  • Modに関する雑談や質問
  • Wikiの編集・運営方針の話し合い
  • ユーザー同士の交流 等

 なお、当サーバーでは複数垢での荒らし防止のため、DiscordにてSMS認証をしていない場合は発言することが出来ません。ご理解のほどよろしくお願いいたします。

ルール

  1. お互いに冷静で、親切で、礼儀正しくあること。
  2. 日本語で話してください。
  3. Discordのプロフィールは適切なものにしてください。
  4. スパムをしない。
  5. 簡単な疑問は自己解決してください。
  6. 自己宣伝や広告をしないこと。
  7. 個人情報を記載しない。
  8. ヘイトスピーチや攻撃的な言葉を使わない。
  9. 政治的、宗教的な話題は禁止です。
  10. 海賊版、性的なもの、NSFW、その他疑わしい内容の投稿は禁止です。
  11. ルールは常識の範囲内とします。

招待コード

If you see this, your JavaScript might be disabled or DiscordIntegrator plugin isn't working. If the latter, please contact a wiki administrator.

上記利用規約に同意された方は下記のURLからのご参加が可能です。

今後のMinecraftの様々なアップデートに合わせて、このWikiもアップデートを行い繫栄していきたいと考えておりますので、是非お気軽にご参加ください。

協力していただける皆様のご参加を心待ちにしております。

https://discord.gg/ekeuKpjP5N

何か分からない点がありましたら、Discordの質問チャンネルに質問を投げてください

Cookieは私達のサービスを提供するのに役立ちます。このサービスを使用することにより、お客様はCookieの使用に同意するものとします。